2018-02

病気になって判る健康の有難さ(-_-;)

腰の痛いのが治りません。年寄り病かな~(>_<)
ちょっと無理するとすぐ痛くなるのです。15キロの米袋を持ったら痛くなった。

病気になって健康の有難さが判ると言いますが本当にそうですね~!
少々の失敗なんて屁でもない。健康でさえあれば(^^)v

そんなに金持ちではないけど、食うだけのものはあるし、みすぼらしいけど住む家もある。
健康でさえあればあとは何にも要らん。足らん物は自分で見つける(^^♪

昨夜もNYダウが1,175ドルも下げました。

世界中の株価が下げていますから日本が例外というわけにはいかないでしょう。日本も今日も朝から暴落ですかね(>_<)
でも人の心理とは面白いですね。上がっている時はいつまでも上がるような気がして下がるなんて思えないもんね~。下がり出したらいつまでも下がるような気がして買う気がしません。

あわてない、あわてない (一休さん)・・・しばらく様子見がよかろうと思いますが相場のことは分かりません。
「相場のことは相場に聞け!」なんて言いますけど誰も判らないんです(~_~;)


今日は朝から株が暴落かな~"(-""-)"

金曜日のニューヨークの株価が665ドルも下げたので、日本も今日は朝から売り一色で大きく下げるだろうという不安の書き込みが多いです。 ブラックマンデーの再来かという書き込みもありますがそこまでの暴落にはならないでしょう?

日銀や年金資金(GPIF)がたくさん買い込んで大株主になっていますからそう簡単には暴落はないでしょうけど売り方はこの時とばかり売ってきますから朝からの下げは大きいと思います?

株で儲けるのはそう簡単ではないですよ(>_<)

小谷真生子(まおこ)さんが素晴らしい(^^)v

日経プラス10(BSジャパン22時~23時)のメインアナウンサー「小谷真生子(こたにまおこ)」さんが素晴らしいですね~(^^)v 容姿もそうだけど じゃべり、会話、解説 表情 惚れ惚れです。

そう思ってどんな経歴かな~と思ってパソコンで調べてみました。ところが意に反して「誰の人生もいろいろあるんだな~」って改めて思いました。職歴もそうだけど私生活も。たくましいと言えばたくましい

年収は「1億円」だって (^^♪




DSC_0023.jpg

「大竹まこと」の長女(28歳)が大麻所持で逮捕されていた(~_~;)

私は舌鋒鋭く政治問題を突く「大竹まこと」は大好きなのです。娘さんは28歳というから本人には責任はないと言ってもね~(>_<)
売れっ子の芸能人の娘だというのに何を考えているのか❓

クリック

「大竹まこと」の長女が大麻所持で逮捕された(>_<)

m93-0591-171213.jpg


この寒いのに今日はゴルフです(-"-)

取引先の部長に誘われて今日は常磐道・千代田石岡インターの「千代田カントリークラブ」でゴルフです。 嫌いじゃないもんだから誘われるとすぐOKしてしまいます。でも寒いですね~(>_<)

家内は一日も欠かさず毎朝、毎夕、犬の散歩で1時間ずつ、1日に2時間歩きますので足には自信満々ですが私は歩くのはゴルフだけです。でもこう寒くっちゃ~しょっちゅうゴルフとはいきません。

早く、暖かくなんないかな


大阪国際女子マラソンでニューヒロイン誕生

優勝  松田瑞生(みずき)(22歳)・・・ダイハツ
第2位 前田穂南(ほなみ)(21歳)・・・天満屋

昨日の正午(12時)からの大阪国際女子マラソンは楽しめた。底抜けに明るい優勝の松田瑞生(みずき)が印象的で二位の前田穂南(ほなみ)が霞んでしまった。でも前田もよう頑張った。まだ東京オリンピックまで二転、三転の可能性がある。

高校時代から毎日1時間欠かさず肉体を鍛えるトレーニングをしてきて腹筋はごつごつの22歳女性。これから東京オリンピックで世界一に挑むことになる。底抜けに明るい22歳を応援します。お母さんも極端に明るい大阪の肝っ玉かあさんです(^_^)



DSC00188.jpg



すっかり老け込んでしまった横田夫妻(~_~;)

今朝、横田夫妻のことをテレビでやっていました。お二人共すっかり老け込んでしまいました。とくに横田滋さんの老け方はひどいです。

北朝鮮への対応について安倍首相は盛んに圧力強化をおっしゃいますがそれで果たして拉致問題や核開発のことが解決できるのでしょうか?世界何百の国が北朝鮮と取引があって中国やロシアも北朝鮮への圧力は熱心ではなさそうです。日本がどんなに圧力強化を叫んでも北への物資の流入は止まりそうもありません。このままダラダラと時間が流れていくだけなのでしょうか(-_-)

拉致されてから40年、40年間も解決できない日本の政治。政治家だけでなく日本人全部が情けない国民に思えてくる。私の娘が北に拉致されたのなら武力攻撃をしてでも取り返してくれと思うだろうな~"(-""-)" これはこちらから仕掛ける侵略の戦争ではなくて日本人の生命、身体、財産を守るための自衛のための戦争ではありませんか・・・などと理屈は付く。


人は誰でもいつかは死ぬ(>_<)

西部邁(にしべすすむ)さんが亡くなられたそうです。保守派の評論家。多摩川で入水自殺らしい。78歳で俺より2つ上。
健康が優れなかったらしい。人はいつかは死ぬ。俺はまだ死なないもん。90でポックリなんて言ってるけど運命やいかに❓

fc2blog_201801220113340fa.jpg


泣かなくていいよ!稀勢の里 (-_-)

一勝四敗か~、つらいです(>_<) 人生はいつもつらいことが多いけど「稀勢の里」は正念場。

怪我をしてから「出て来ては負け、出て来ては負け」で途中休場を繰り返してきたけど今まで何をやってきたのかな~?
稽古場で他の力士と散々ガチンコやって五分以上に戦えるという感触を得て出て来てるはずなのにあまりにももろ過ぎる。

怪我をした左の肩だけではなくて腰が弱いと思うな~(~_~;) 腰の見てくれも貧相に見える。稀勢の里の「泣き出しそうな表情」は小学生の子供が泣き出しそうにしている表情とそっくりで観ている自分まで泣き出しそうになった(>_<)

今日、どういう結論をだすのか?分かりませんが、横綱までなったんだから、どういうことになってもいいじゃないですか(^^)v
人生の一幕、人の一生にはいろんなことがあります。横綱までなったんだから泣くことはないよ


20170122s00005000110000p_view.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード