FC2ブログ

2019-06

銀行のキャッシュカードを拾った(4年前のことだけど)

銀行のキャッシュカードを拾いました。でも、警察には届けなかった。「銀行のキャッシュカード」だったので、その銀行のその支店に直接もっていってあげた。

警察に届けると落とし主の手に戻るまでに時間がかかる。時間が経つと、紛失者は紛失届けを出してカードの失効手続きをしなければならないので、一分でも早く本人の手元に戻るようにしてあげないと、親切が無駄になることが多いのです。

私も免許証とキャッシュカードを失くしたことがあるのです。名刺入れに入れておりましたので、私の連絡先はすぐ分かったはず。それなのに、拾った人が電話をくれたのは2週間後、それまで暖めていたのです。
連絡をくれたときに「どうしてすぐ連絡してくれなかったのか?」、食って掛かりたい思いでした。

その経験がありましたので、すぐに銀行の支店へ届けてあげました。その日のうちに本人の手元にもどったとのこと。支店長がせんべいを持ってお礼に見えました。めでたしめでたし。(2011年4月30日)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/977-69ffa6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード