2018-05

あれから7年、原発なしでもやれるじゃない?

これがわが国の原子力発電所なのです。技術世界一と言われたわが国の原発。ところがそれも怪しい。福島原発は外国製でしかも老朽化していた。今頃になって言われてもね~

チリ級津波で電源喪失、冷却装置が壊滅するという共産党の吉井議員の主張は無視されてきました。国会でも取り上げましたが安倍第一次内閣はその意見は無視しました。原発に群がっていた人達は“せせら笑って”いたのです。

膨大な税金と電気料金が原発につぎ込まれてきました。それが回りまわって政治家や官僚、マスコミにばら撒かれてきたのです‥‥そのスキームが何十年も続いてきました。大きな犠牲を伴わなければ変われない日本。これから日本の政治はあらゆる面で改革ができるかどうか、今のままでは希望はもてません

原発の果実を享受していた地元の人達は、今、古里を追い出されて何を思うのでしょうか? 動物達の悲惨さには目を覆いたくなりましたね~

「原発は止めよう」・・・アメリカが決めたら簡単だけど日本だけでは絶対無理。小泉さんや細川さん、吉永小百合さんも頑張っていますが「日本は外圧がないと大きな改革はできない」・・・昔から言われてきたことです。

  
s-s-20110314-832700-1-L東電爆発


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/959-fade7503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード