FC2ブログ

2020-11

「天下りのはしご」本当にひどい。当事者達は恥ずかしくないのかね‥‥。

国家財政の無駄は天下りだけではない。いろんなところに無駄があります。全部一つ一つ洗いなおせばビックリするほど出てくるでしょう。民主党政権でできるかどうか?それが問題だ。

★60歳の定年制度を65歳に替えると助成金がもらえます。
就業規則で定年は65歳であるということを明記します。そして現実に61歳以上の従業員が2名以上いること。(61歳以上の従業員は正社員でなくてもOKです。嘱託でも良いのです)

我が社は1年間に90万円の助成金をもらっています。ただし五年間もらうと打ち切りです。

ハローワークの窓口で聞けば教えてくれます。または労務士さんがやってくれます。
                        クリック
            http://www.e-somu.com/subsidy/101?ww=o

90万いただけるから61歳以上の人を雇おうと思ったのではない。61歳以上の経験者がやる仕事があるから雇用していたらそういう指導があった。この90万円の支給は必要な政策だろうかねー?会社にくれるんだぜ。今年も支給決定の通知をもらった(90万円)。二週間以内に振り込まれます。そしてこれを実行する部署は独立行政法人。国と地方の借金が1.000兆円というがまだまだ削るところはいくらでもあると思う。補助とか助成とか500種類もあるという。削るところはいくらでもあるのではないか?

日本の財政、やっぱり心配だよ。46兆の収入で支出が102兆という今年の予算。うーん、でも俺達年寄りは関係ないか。若者のみんな ! 選挙に行こう。
次の総選挙は投票率を90%にしようぜ(ビート・たけし>)。

★民主党が政権に就いたら無駄を徹底的に洗い出す。おそらくビックリするほど出てきます。消費税を上げるのはそういう無駄を無くした後、国民の皆さんにお願いすることだ(岡田克也)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/88-03fe250a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード