FC2ブログ

2019-04

若者よ、歯医者さんには早めに行こう(^^)v

インプラントは凄い技術です。自分の歯と同じ。でも10年でダメになりました。入れ歯(義歯)の技術は昔と同じで進歩なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若いころ、歯医者嫌いで歯を大事にしなかったので、今になって歯で苦労しています。右の奥はインプラント。10年前に3本入れました。それが活躍してくれましたのでここ10年間は美味しく食べることができました。それがどうやら寿命がきたようです。2本がグラグラしてきましたので2本を抜いてしまいました。だから右の奥歯は1本で隙間がありますけどなんとか食べられています。隙間に義歯を入れる様に薦められていますが迷っています。以前、20万円も掛けて義歯を作りましたがどうしてもしっくりこなくてその義歯は捨ててしまいました。義歯の技術は進んでいないとその時つくづく思いました。

インプラントは確かに凄いです。この10年間、自分の歯と同じ様に活躍してくれました。でも10年前、1本30万円と高かったです。工事の時は、歯を“ギーギーガーガー”削られて辛かった。でも、この10年間美味しく食べることが出来ました。

とにかく、歯医者さんは早めに行くことが肝心。肝に銘じておくことです。若者達へ。
若いころに歯医者さんへこまめに行って歯を大事にしとけばよかったと思う今日この頃でございます。爺(77歳)の反省の弁。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/871-7d6ff84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード