FC2ブログ

2019-08

老兵は死なず、ただ消え去るのみ  ! ! !

昨晩は地元金融機関の協力会の役員会でした。70歳前後の中小企業の社長さん達6名。なにしろ個性豊かで一匹狼として人生を過ごしてきた人達。なかなか言い出したら聞かない人達ばっかり(自分も同じ)。私は座敷でコンパニオンのおねーさんが居る席は苦手だね。

酒がはいって、くだらないことを言い出したら一歩も引かない爺ちゃんたち。自説を曲げない70歳。ボケることとは物忘れだけではない。今までの人柄・考え方・協調性などが変わってしまって別の人格になる現象、これもボケなんだろう(自分こと)。

去年、町内に住む市議会議員さんが万引きで現行犯逮捕されました。市議会の議長も勤めたこともあるくらいだから、それなりの能力もあって、人柄・人物もちゃんとした人だったのです。その人が万引きを繰り返すようになったのです。その話を聞いて、これはボケたんだろうなあって思いました。家族も注意が必要です。晩節を汚さないように。

  “老兵は死なず、ただ消え去るのみ”‥‥どうやらそのときは遠くないようです。   

               s-CA623ZJX社長3


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/853-d59cf7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード