FC2ブログ

2019-08

大型景気がやって来る‥「夏の終わりの夢」なのか?

公務員、年金生活者にとっては今の状態は天国。収入は同じで、円の価値は上がる一方。物価は下がる一方。友達が一週間の予定で海外旅行に行きます。、ウファウファです。

我々中小企業は困ります。大変なんです。事業主としては地獄です。円高、株安、デフレ、不景気‥‥そりゃーたまには良いですよ、「不景気にもチャンスあり」と言いますからね。でも、何十年も株安、デフレ、不景気が続いたんじゃー地獄です。ここ20年、株安は続いてきました。今、40歳のビジネスマンは株高を知らない。こんな時代はもうそろそろ終わりにしたい。

株で儲けるための銘柄選びのコツ、20年間安値で放置された銘柄を買う方法が一つ。そして、20年間下がりっぱなしは日経平均株価。底打ちは近いと思うのです。今年の秋は二番底、それが終われば様相一変。明るさが広がります。「夏の終わりの夢物語?」、責任は一切取りません。自己責任でどうぞ。

人生、いろんなことがあって時は流れていきます。

              (徳川家19代当主 徳川家広氏の予言)
        s-IMG_1065バブルがやってくる


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/812-0099feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード