FC2ブログ

2020-06

孫が拾ってきた猫の名前は「チャチャ」

「猫のチャチャ」はオスです。
気性が激しくて一時も“じっ”としていません。ちょっと油断するとすぐ脱走してメス猫を追いかけていきます。それで、すぐオス猫と喧嘩になり怪我をして戻ってきます。

それで虚勢手術をしました。血液に問題があるので手術はそれを治してからと獣医さんが言うもんで、OKが出るのを待って手術を決行したのです。

かかりつけの獣医さんには悪いけど「もう少し安くやってくれるところはないかな」と思って、他の獣医さんにも手術費を聞いてみました。ある獣医さんは○玉を取るだけの手術なのに五万円だというのです。
血液検査をもう一度やってから手術するので五万円なんだって。

結果として、かかりつけの獣医さんで、値切って一万円でやりました。獣医さんの業界は手術の代金は統一されていないのかねー?やらずぶったくりの感じだなー。

○玉を抜かれた「チャチャ」は」すっかりおとなしくなりました。まるで違う猫みたいです。


僕は女性を追っかけるなんてことはありませんが、最近、自分と違った意見を云う人と議論すると「いらいら」して冷静さをなくすことがあるのです。僕も○玉を取ったらおとなしくなるかな‥‥ふふふふ。

69歳の誕生日がもうすぐです。馬齢を重ねているんですけどね。

              s-s-IMG_1056チャチャ2



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/713-861e96c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード