FC2ブログ

2019-06

結局、最後はお金に助けられます!

君達がこの人生でどうしようもなく行き詰まったとき、苦しさに耐えられないとき、そんな時に最後の最後まで君達を応援してくれる人は誰ですか?

それはお父さん、お母さんです。お父さんお母さんは最後の最後まで君達の味方なんです。だから普段からもっと「お父さん、お母さんを大切にしましょう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを言ってた時期もありましたが最近は話が逆になりました。
お父さんお母さんの加齢が進んで、どこの家庭も「ジジババ」ばっかり。 「面倒見てくれるのは誰ですか?子供達でしょう」「だから、もっと子供達を大切にしなさい」という話になります。

でも、昔は、自宅で寝たきりになってお迎えが来るまで長男の嫁は大変だったけど最近は病院にブチ込まれるからお金さえあればどうってことはないです(^^) その老後の資金の話ですけど厚生年金には助けられますよ~✌

最近親戚の叔父さんがボケて入院した。世話役がこっちに回ってきたけど、厚生年金をちゃんと掛けてくれていたから良かった~! 貯金も少しはあったので助かった。 区役所の手続きにしても、病院側との折衝にしても厚生年金があったからお互いにお金のことを心配せずに話し合いができた。病院だってお金をちゃんと取れる患者でないと困りますからね~(-"-)

お迎えが来る前にもう一つ注意が必要なことがあります。
「現金を土の中に埋めておいたり、ヘソクリとしてどこかに隠しておくことはきわめて危険です。いつ、ポックリ行くかわかりません。そんなことになったら、それらの現金は永遠に埋もれてしまいます。特にボケが始まってから、現金を埋めたりする例が多いと言いますからお宅の爺さんは大丈夫ですか~(^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/66-a25a841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード