FC2ブログ

2019-09

思い出の動物達

我が家の動物達が東武読売新聞で紹介されました(2006年10月23日)

『三郷市の村上さん宅に夕刊の配達に行くと、犬、猫、ニワトリ、亀 がいつも一緒に遊んでいます。名前は犬が「リョー」、猫が「シロ」、ニワトリが「トット」、亀が「オソオ」です。
特に犬と猫が仲良しです。リョーが散歩に行くとシロも一緒について行きます。

リョーは目が悪く、耳も遠くなりました。リョーが外に出ようとするとシロが止めます。まるでアニメのような話です。夜はみんな一緒に寝ています。
この時代にとっても心がほのぼのと致します。』

あれから半年後、ニワトリの「トット」は老衰で眠るように亡くなりました。リョーが亡くなった日の夜は閉ざされた家内の部屋からは「おいおい」と泣く声が一晩中聞こえました。19歳と半年、長生きでした。2007・10・26 猫も風呂場で亡くなりました。17歳大往生。亀は近くの水元公園に放しました。嬉しそうに泳いでいきました。

「湯たんぽや お湯を換えろと 老いた犬」
s-20070904064250我が家の動物達


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/61-311de74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード