FC2ブログ

2019-06

日本は本当に財政危機なの?

日本は本当に財政危機なのかねー。政治の世界のお偉いさんにはそんな危機感は全然ないのではないか?ダム建設途中のものが143箇所もあるという。

オリンピックの誘致運動に150億円を使う能天気さ。
石原都知事の宿泊した部屋は一泊 10万円 だという。そして過去のオリンンピック選手達を大勢連れて行ってのプレゼンテーション、彼らが着ていたユニフォームは一着 30万円 だというのだ。うんざりだね。

税務署は俺んちの伝票を一枚々ひっくり返して「ああだこうだ」とイチャモンをつけては税金を盗っていくのに、政治の側は無駄使いばっか。もうほんとに、納税意欲が薄れてしまうよ。それにしても日本国民はおとなしいね。

下の写真は法人会から送られてきた小冊子。法人会は税務署の下請けみたいなもの。そりゃーもう、とうちゃんかあちゃんの零細企業まで会員にして法人会を指導・監督。税金の徴収に役立てている。見事なものだ。社会保険庁とは雲泥の差。だから、厚生年金や国民年金の保険料も税務署でやれというのが僕の主張。民主党の歳入庁に賛成なのだ。

けど、いろんな助成金があるもんだねー。小泉・竹中路線はいったい何をやってきたのかねー?こんなのは全部なくしてしまえばいい。助成金をもらおうとすれば現実離れした面倒な書類を書かされるし、それを査定する官僚(審議官)が大勢必要。それである政策の方向へ導こうとしているのだろうけれども、助成金をばらまいたからってその効果には疑問をもつ。例えば、一時の助成金がもらえるからといって、60歳以上の人を雇用するかねー?

自公政権は日本の財政危機を口では「ああだこうだ」と云ってたけれども、本気で心配していたとは思えないね。自公政権では絶対に出来なかったことをやり切れるのか民主党?民主党政権への支持率は高い。国民の期待は大きいということだ。四年後の日本はどうなっているのだろうかねー。


             s-IMG_0937_1助成金



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/593-ace701fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード