FC2ブログ

2018-10

私は「ああだこうだ」言うけどまだ覚悟が出来ていません(>_<)

そして死は、ある日突然にやってきます。

人間は平均的には80歳~85歳位の年齢で死ぬことになっていますが、個人差はさまざまです。小さいうちに死ぬ人、小学生で死ぬ人もいれば、中学生、高校生で死ぬ人もいるし、年を取り、八十歳を過ぎてから死ぬ人もいて、いろいろです。

ただ、死は、ある日突然にやってくるのです。 大勢の人々の、死後の姿を見るにつけても、「ああ、ほんとうに、心の準備ができていなかったのだなー」ということを、つくづくと思います。

そもそも、死後の世界があること自体を知らない人、認めていない人が大多数ですから、まったく準備のしようもありませんが、死は突然に来るのです。そのときに、地上に執着し、自分の家に執着し、会社に執着し、家族に執着しても、もう、どうにもなりません。 「必ず死ぬ」ということについては、覚悟しておいたほうがよいわけです。               

 ★私は別に幸福の科学の信者ではありませんがこれには納得です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/567-bf1aaaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード