FC2ブログ

2019-06

「利根パークゴルフで前半を35で回ったんだぜ」‥‥その後

7月24日(金)は私のゴルフ人生で記念すべき日でした。金融機関の協力会の社長さん達と利根ゴルフ(茨城県取手駅から5分)でプレーしたのです。

午前中はパーが8ホール、バーデイーが1ホールでスコアーは35でした。
長いビジネスマン生活でしたが、営業からスタートしましたので、30歳の頃、会社の勧めでゴルフを始めました。あれから38年、現在68歳です。

38年間もゴルフをやってアンダーパーで回ったのは初めてです。「自分はまだまだ発展途上だな」と感激したしだいです。自慢話ですみません。未熟者と蔑む(さげすむ)べからず。

昼の食事はお祝いムード。パートナーから焼酎のロック二杯とおつまみをご馳走になりすっかりお祝い気分。美味しい焼酎だった。

午後は通常のスコアーで45でした。でもやっぱり45のほうがリラックスできて楽しいですね。
人生は、分相応の成績で 「明るく 楽しく 前向きに」 にね。

パートナーにも恵まれて、楽しい一日。ゴルフ場も良かった。フェアーウェーも抜群。


          s-IMG_0924利根パークゴルフ

※9月21日(祝)は仲間でそのお祝いコンペをやりました。私としては良い成績。43,45でした。
やっぱり、「35」は、偶然の積み重なり。「まぐれ」というやつね。
人は、いろんなことがあって馬齢を重ねていくのです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/543-6a709f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード