FC2ブログ

2020-04

あれから45年、みんな年金が頼りなんです。

4月22日は大学(熊本大学法・文学部)の同窓会ゴルフ。場所は若洲ゴルフリンクス。
東京駅から35分のところに、こんな広々としたゴルフ場があるなんて、驚いたね ! ! !
電車だと「新木場駅」で降りてクラブバスで10分もかからないところ。

東京湾に面したゴルフ場だから、海風が強い日が多いとのこと。それが欠点?でも横浜の人も、千葉の人も、埼玉の人も、近くて便利ですねー。平坦で歩きスタイル。年寄りの運動には最適のゴルフ場です。同窓会のゴルフには最適です。料金も手ごろ。もちろん、日本を代表する名門コースと云うわけにはいきませんが。

写真は昭和39年卒業の同窓生グループです。全員、大会社を定年退職して年金生活。退職金を年金に振り向けて悠々自適の生活とお見受けしました。“なんだかんだ”云いながら平和な生活。

若者のみなさん、時はあっと云う間に流れることを忘れないで。我々も新入社員の時があったのです。これから老人がどんどん増えていきます。年金制度が不安。医療制度が不安。医者が足りない。救急車が患者をたらい回しにする。

でも、そんなことは前々から分かっていたことよ。俺は知らん。こんどの麻生内閣の大判振る舞い、これで良いのかねー?国の借金がどんどん膨らむ。『それではだめだ』と皆が思ったから、小泉政権が誕生した。

でも元の木阿弥になったね。どうすりゃーいいんだ?我々年寄りはいいんだよ。若者達は、もう少し危機感を持って、選挙へ行くべきだよ。私の政治への思い‥‥いろいろ。

                                クリック
                         < 若洲ゴルフリンクス >
              
         s-IMG_0783熊大若狭ゴルフ5



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/500-a8cb329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード