FC2ブログ

2019-06

凄腕のキャディーさん(これが新年の抱負)

12月28日(日)は紫カントリーあやめコース(千葉県野田市)。
銀行取引仲間の親睦会。新任の銀行の支店長を交えて楽しくプレーしました。
「日銀は公定歩合を下げたでしょう、うちの金利も下げてよね」、ちくちくやりながらのプレー。
「何時からとはいえませんがそのうち下げますよ」と軽くいなされてしまった。これから2年半のお付き合い。よろしくお願いしたいと思います。

キャディーさんがとても気持ちのいい人だった。
「キャディーの仕事は私の天職、自分にとても合った仕事。このコースで20年も働いています。」

「5番アイアンが欲しいなー」と思って後ろを振り向くと、キャディーさんが5番アイアンを持って立っているのです。とても気が付くプロのキャディーさん。グリーン上のアドバイスも的確。

仕事に自信と誇り。我々ビジネスマンもこうありたいものだ。凄腕のビジネスマンになれ。

うーん    今年もよろしくお願いいたします。


            s-紫カントリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/424-3bbe581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード