FC2ブログ

2019-09

速いものですね、あれから5年半 ! 

アメリカ大統領「オバマさん」に先駆けて犬を飼いました。あれから5年半が経ちました。「あっ」と云う間。

インターネットが縁で動物愛護団体の里親制度から譲り受けたのです((2008/11/03)。
オスの7歳でした。現在12.5歳。名前は「コタロ-」。パソコンで調べたら柴犬ではコタローという名前が上位です。
最初は子犬が希望だったんですけれども、『子犬だったら飼い主のあなたより犬の方が長生きするかもしれない。そうなれば犬がかわいそうではありませんか』と云われて、「なるほどそうかな?」と思って成犬を飼うことにしたのです。

里親制度の係りの人達の動物を思う気持ちは並大抵ではありませんが、うちのカミさんも負けてません。
一緒に暮らしてみれば可愛いもんですね。今まで、5年半、雨の日も雪の日も、風の強い日も朝夕の散歩を欠かしたことはありません。

これからも5年以上は家内の散歩の相手をしてくれるはずです。中型犬は屋内で可愛がれば18年は生きます。
前の犬は19年生きました。


愛犬「コタロー」                   
s-20090315162906コタロー

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/400-fcc7bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード