FC2ブログ

2018-11

11年目にしてインプラントが壊れた(-"-)

下記は11年前(2007/08/11)の投稿です。

『僕は今、歯の工事中です。上側の奥歯の右の3本と左の2本が無いのです。
義歯(入れ歯)で対処してきましたが食べ物が不味くて、すぐ歯ぐきを痛めます。だから家内や友人の勧めで右の3本についてインプラントの工事をしています。左の2本は土台の骨が貧弱で出来ないそうです。上歯の場合は半年かかります。下歯の場合は3ケ月だそうです。普通1本30万円~40万円と言われております』。

僕が歯を無くしたのは虫歯でやられたことより、硬いものを無神経(不注意)に噛んで痛めたことの方が多いです。硬い煎餅(せんべい)とか厚過ぎるビフテキとか食べる時には最大の注意を払いましょう!痛くなったら面倒くさくてすぐ抜いてしまいました。これはダメ。自前の歯は簡単に抜くもんじゃありません(-"-)。

そこで自分の反省も込めて若者達へ伝えます。
「歯を大切にしよう。まめに歯医者さんへ行こう」

そして
「お父さんお母さんを大切にしよう」

インプラントのおかげで何でも美味しく食べられましたがそのインプラントが11年目にして寿命がきたのかな~"(-""-)" グラグラしてきて噛むと痛いのです。インプラントの寿命は10年~15年ということか❓ もっと大切にしとけば良かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/37-2ce9ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード