FC2ブログ

2020-11

民主党政権は失敗しましたが・・・

下記のような訳で民主党政権ができましたが失敗。そして自民党政権に戻りました。そしてまたいつか自民党が下野するときがくるのでしょう。いつ、どんな形でそうなるか?想像もつきませんけど。
・・・・・・・・・・・・・
『私は政権交代可能な政治体制を構築しなければ、日本に将来がないぐらいに思っている。 中学一年生で終戦を迎え、占領下で自由と民主主義を教わって喜んだ。しかし、明治以来の成功体験に裏打ちされた官僚組織は温存され、ここにきて教育も厚生労働行政も弊害だけが目立つようになった。失敗を認めない官僚による支配を、改革する力のある政治家も出てこない』

『結局は政権交代しかない。今の民主党がいい悪いではない。官僚組織べったりの政治家集団だけで政治をやるのは、もういい加減にしてくれと。民主党が天下をとってもいい加減な政治をすれば、次に修正された自民党が政権を取る、何回か繰り返す間に必ずすばらしい人類の英知が生まれ、新しい国に変えてくれると思う』
(2008年7月)

(京セラ 稲盛名誉会長)

クリック
http://plaza.rakuten.co.jp/whatman/diary/200807240000/

稲盛会長

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/345-5c38348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード