FC2ブログ

2020-10

皆さんにはもう一度言うとかないと (>_<)

<「病気は 仰山にしろ」>

今度の病気は 「大したことはないな~」 と自分で思っても勝手に判断しないで病院を数社くらいは渡り歩くくらいの「用心深さがないとだめだ」な~! つくづくと思いました。

私の場合も もし娘がネットで「膵臓癌」に着目していなかったら 「膵臓癌のステージ4」を宣告されるのにあと2ヶ月は遅れたかもと思うとぞっとしてしまいます。

内臓の病気が判りつらい場所に合って、癌が進行してしまった場合、最近はPET検査が登場してきていて比較的早く見つかると言われていますがまだまだ万能ではありません。病気は早めの対応が不可欠です。
家族も会社の人達も全員で大勢で団体で毎年健康診断をやる週間にしておきたいと思っています。 もちろん75歳までの社員は社会保険からの書類で強制されていますが一部の項目だけ検査というのが不満です?

PET検査は単なる検査の場合は10万円ですがどこか具合が悪いところがあって診察を受ける場合は3万円だそうです。1年に1回は検査を受けたいですので研究してみたいと思います。

 <「病気は仰山にしろ」>・・・それも早めに早めに!


コメント

pet検査

全員pet検査なるものを知って貰いたい。と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3198-809baabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード