FC2ブログ

2020-08

「胃」と 「腸」と 「すい臓」

このブログを読んでいただいている皆さんへのお知らせです。

「お腹が痛い、お腹が張って食欲がない」・・・・そういうときはまず胃や腸を調べますよね~。 でも、そういう時は「胃」と「腸だけではなくて「すい臓」を調べるということを忘れないでください。

「すい臓」や「肝臓」は専門の先生がいらっしゃいますからそういう病院へ行くことです。 お腹が痛い時には 「すい臓」や他の内臓も調べるのです。 僕の場合は造影剤を飲んでCTを撮ったら「すい臓」がやられているということがすぐ判りました。

僕は不思議でしようがないのです。 「お腹が痛い、膨満感があって食欲がない」ということで掛かりつけの病院へ行きました。 そこで、胃と腸の病気を疑うのは当然だと思います。 でも、それに問題がなくて痛みが取れないとなれば「すい臓」を疑うのは当然じゃないですか(-"-) あくまでも便秘だろうという診たてで便秘薬と痛み止めを飲んで過ごした日々が悔しくて仕方がありません。

ネットで調べた娘が「お父さんの病気はすい臓だよ」と言い始めたのがきっかけで「すい臓癌」に到達しました。 娘の眼力にも劣るお医者さんに診察してもらっていた自分が情けないです。

お腹が痛い時には「胃」と「腸」とすい臓」を調べましょう! このブログを読んでいただいている皆さんへのご報告です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3158-9c67dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード