FC2ブログ

2020-11

新型コロナウイルスって何なんだ?

感染力が強過ぎる、種類が複数ある、等々このウイルスは謎が多すぎる。人為的に何かの研究のために作られたものが誤って市中に漏れたという見方は捨てきれません。

細菌やウイルスを培養して新しい菌を作る過程で、培養していたコロナウイルスが何らかの突然変異を起こして、それが研究者に移り、拡散を始めたとすれば、武漢にはそれに相応しい(ふさわしい)研究施設もあり、納得がゆく話です。

今回はテロではなくて、自然発生的に出てきたのか、研究所からミスでばら撒かれたのか、習近平政権に反対する勢力がバイオテロを仕掛けたのか分かりませんが、世界中を混乱させているのは事実であり、もしテロなら大成功ということになります。

SARSの時も発生原因は判らず、うやむやになりましたが、我々が知りうる知識など案外低いのかもしれませんし、且つ人間以外の動物・生き物には感染していないことからみても、人間は弱い生き物なのかも知れません。
(globaleyaのブログから)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3140-8f806c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード