FC2ブログ

2020-10

コロナウイルスで株式市場の暴落はあるか?

10月~12月のGDP成長率が年率マイナス6.3%と発表されています。 これはGDPを600兆円としますと37.8兆円に相当します。

そしてこの数字は新型コロナウイルスが表面化する前の数字です。 1月~3月の数字には新型コロナウイルスの影響が出てきます。 恐ろしいことになるかも知れません。 仮にマイナス10%を超えるマイナス成長となれば金額ベースでは60兆円のマイナスとなります。 15%のマイナスなら90兆円のマイナスとなります。 実に日本の国家予算と同じくらいのマイナス巾となるのです。

世界第二位のGDP(1570兆円)である中国の経済活動が事実上止まっている現在その影響は甚大なことになると言えます。 今のところ日本の株式市場は大荒れというところまでは行っていませんがこれからリーマンショック級の暴落があるのでしょうか?

もしそういうことになれば買いを考えている人にとっては「チャンス到来」ですがもうすでに目いっぱい買い込んでいる人にとっては憂鬱なことですね~(-"-) どういうことになるのか? 軽々に言えることではありませんが覚悟はしておかないとね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3136-470c0615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード