FC2ブログ

2020-07

野党合流は不発で安倍内閣の支持率は下げ止まりか❓

立憲民主党と国民民主党は一緒の党になろうと話し合いが続いていましたが無理だったようです。合流すれば次の選挙で有利になる人とか不利になる人とかいろいろいます。国民民主党側は立憲民主党に飲み込まれるのは嫌だという人が多くて結局破談になったようです。

それはそれで仕方がないにしても問題は選挙になって野党間でうまく候補者調整ができるかどうかです。 小選挙区で野党から二人以上立候補すれば自公に勝てるわけがありません。 全部の野党が話し合って自公対野党の構図を作れれば自民党をもう一度下野に追い込むことができるでしょうけど簡単ではなさそうです。

知り合いの中小企業の社長さん達に聞いてみると安倍首相のモリ・ケ問題、桜を見る会の疑惑、I R の疑惑など政権のデタラメ振りに怒る社長は多いけど、それでも、安倍内閣がつぶれて経済がガタガタになるのも困るという人が多いようです。

アベノミクスは日経平均株価の10,000円を24,000円にしたのも現実。金融業界だけでなく産業界全般に恩恵をもたらしたことは紛れもない事実。 安倍首相のデタラメ振りはひどいけど石を投げつけられて追われるのもまた困るというところでしょうか❓

結局、政治は経済なんですよ。 「景気が良ければ、株が高ければ」・・・国民の支持は大崩れしないということでしょうか? 私は安倍内閣の支持率が50%だと聞くと「ほんとかいな?」と思ってしまいますが、「株高」が安倍内閣の支持を支えているという意見を聞くと否定できません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3115-ba8f9b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード