FC2ブログ

2020-01

何をやったって景気が良ければ支持率は下がりません?

税金で開催される「さくらを見る会」へ自分の選挙区の人達を850人も招待していたなんてその危機感の無さにはあきれてしまいます。「ホテルニューオータニ」から850人がバスを連ねて朝一番に出発して新宿御苑に乗りつけていたというからその接待の規模の大きさはさすが総理大臣御一行様という感じだったろう(-"-)

またその前の晩には選挙区の人達を集めて会費5,000円で前夜祭を開催していた。「ホテルニューオータニ」で850人のパーティーを開いて1人5,000円で上がるわけがないから差額を安倍事務所が補填したのではないかと疑われているのです。もし安倍事務所で補填していたなら選挙区の人達を供応接待したことになり公職選挙法違反になる。だから野党の追及が続いているのです。 ホテルニューオータニ側は営業秘密として口をつぐんでいますが安倍総理側と既に打ち合わせは済んでいると言われています。

また招待者の中にヤクザ(反社)が混じっていただの詐欺師が居ただのと追及されています。 モリ・カケの時も今回のさくらを見る会の騒動でも安倍内閣の対応は極めて不誠実で国民の疑惑にまともに応えていませんがどういう訳か支持率は下がっていません。

政策の面でも安倍内閣の公約は何一つ実現していません。 拉致問題はギブアップです? 2%の物価上昇を成し遂げてデフレを脱却するという公約も実現出来ませんでした。 北方領土返還もロシヤに良いようにあしらわれて税金の無駄使いに終わっています。 竹島、尖閣問題も安倍さんは何らかの解決の糸口を示すのではと思いましたが話題にもできません。

でも、第二次安倍内閣で株価は上がりました。 アベノミクスという触れ込みで日銀が株を買い始めて年金資金も買っています。それで日経平均株価は9500円→24000円へと上がりました。最近は23,000円台でもんでいましたが昨日は598円も急伸して24,023円を付けました。 米中の貿易交渉が落ち付いたことが大きいです。アベノミクスで失業率は下がってパート労働者の賃金は上がっています。 なんだかんだ言っても経済ですよ。「経済が好調なら支持率は下がらない」ということが解かったような気がします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3086-ed21f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード