FC2ブログ

2020-08

東京オリンピックを狙うサイバーテロの脅威

東京オリンピックを狙った「サイバーテロ」の脅威が言われています。 電気、水道、ガス、鉄道、信号、航空機管制、空港・・・等々にサイバーテロが仕掛けられると言われており果たして日本は大丈夫でしょうか❓ 日本はシステムが脆弱でハッカーにとっては狙いやすい国と言われています(-"-)

羽田飛行場で水道に塩分が混入していたことがありました。結局、原因は不明とされていますが「あれはサイバーテロ」だったという人もいます。 私にはどうやればそんなことができるのか?判りませんが東京オリンピックにテロリストが興味を持つのは至極当然のことのように思います。 来年の夏には世界中からたくさんの外国人が東京に集まって来るのです。

オリンピック開催が近づいて来ればどこが狙われるか判りません。 地下鉄、山手線、新幹線の運行システムがハッキングされて運行不能なんてこともあるかも知れません。オリンピックが近づいてきたら、あるいはオリンピック中はむやみに電車に乗らないことです。その頃は飛行機も敬遠です。東京の人は停電や断水も覚悟して生活をすることです。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3085-d190a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード