FC2ブログ

2019-12

総理大臣主催の「桜を見る会」に批判が集中しています(>_<)

まず、選挙区の人達を850人も「桜を見る会」に招待するというその感覚が理解できません。 税金を使って開催する「桜を見る会」に自分の選挙区の人達を850人も招待したら問題になるに決まってるじゃないですか(>_<)

安倍側の評論家=高橋洋一氏は税金を使うと言っても大半が警備の費用で個人の飲み食いには1人当たり1,000円位しか充てられていないと言って釈明していたけど、そんなこと言われたって選挙区の有権者を税金で招待するなんてその感覚が理解できません。

自民党の支持者は「民主党の時もやってじゃないか」と早速民主党へのブーメランを狙っていますが規模が違い過ぎてこれはそういう話では逃げ切れないでしょう? 消費税が8%→10%に上がったばっかりの時にこんな話が出てくると嫌になっちゃうよね~(-"-) 

またその850人の人達はホテルニューオータニで前夜祭を開いてもらっていてその会費が一人5,000円だというのです。ホテルニューオータニで5,000円でパーティーをやってくれたのかどうか? ホテル側の説明がなければ理解できません。 もし安倍事務所で補填していたら政治資金規正法違反だと野党は意気込んでいます。

これで年が明けたら総選挙だろうという見方がありますが安倍政権はしたたかです。今回もまた野党は手も足もでないのでしょうか? 税金の使われ方には国民はもう少し怒るべきだと思いますけど日本国民はおとなしいです(^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3067-312cfd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード