FC2ブログ

2020-06

お年寄りは増える一方(-"-)

子供はどんどん少なくなってお年寄りは増える一方だから2050年には日本の人口は4,000万人も減って8,000万人になるという話もあります。 これから人口がどんどん減っていく社会だから全体の消費も減っていくのは自然のどおりです。 どの業界も景気が良い時代なんてもう来ないのかも知れません。

でも年寄りが多くなるということは介護の仕事に就く人達は増えざるを得ないです。 今まで、介護職の労働環境は他の産業に比べて極めて劣悪と言われていましたが段々改善が進んでいるようです。 また介護職に就く人達も増えてきていますがまだまだ不足してくると言われています。
介護の仕事は労働時間も不規則で賃金も安いと言われていました。それが急速に労働条件は改善されているようです。 でも、ボケ老人や病気のお年寄りの世話をするのは大変な仕事ですね~(-"-) もっともっと給料を上げるように政治も民間もがんばらないとね~!

自分は「こうはならないぞ」と思っていたけど最近段々自信が無くなってきた(-"-)
yjimage介護2


2_2介護


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3054-8d4fca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード