FC2ブログ

2020-08

オリンピックのマラソンが札幌開催だって?

東京オリンピック最大のイベントと言ってもよい「マラソン」が東京ではなくて札幌に変更になるみたいです。 何を今更という感じを受けます。私の中には8月の東京でマラソンなんて無理じゃないかという気持ちは当初からありました。、それで時間を早めたらやれるだろうと言うことになり早朝スタートにして東京でやるということが決まりました。それでもオリンピック委員会はノーと言い出して札幌開催ということにしたようです(>_<)

あと1年しかないのですよ? 準備は間に合うのでしょうか? 夏の札幌は観光地として普段から観光客で賑合いますが、そこへ選手や大会準備関係者、大会関係者、マスコミ関係者のホテル・食事、航空機、移動のバスなどをちゃんと確保できるのでしょうか。マスコミ大手はすぐにホテル争奪戦に走るでしょう。

また東京もたいへんですよ。スケジュールの変更、有料観覧席のキャンセル、払い戻しなど膨大な手間がかかり日本オリンピック委員会は大騒動でしょう。

もともと日本での開催は止めた方がよいという考えが私の頭の中にはありました。夏にやるのなら涼しい国でやったほうが良いという意見は当然です。それと災害の危険性です。8月だから台風の可能性は低いとは言え無視できません。それと大地震の恐怖です。地震に慣れていない外国人選手達はオリンピックの前に地震があれば恐れをなしてボイコットをするかも知れません。 福島原発に何かのよからぬニュースが出れば外人は敏感です。

これから1年の間に東京に大きな地震が起こらないことを祈るばかりですが私は胸騒ぎがしてならないのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3048-a648f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード