FC2ブログ

2020-07

スーパー堤防のおかげです (^^)v

私は今住んでる埼玉県の三郷市というところで50年も暮らしています。 お陰様で50年の間に一度も水害に見舞われたことはありません。 豪雨で心配するのは愛用している近くのゴルフ場が浸水するかどうか? ということくらいで自宅や会社が水に浸かるなんていう心配はしたことがありません。 近くに江戸川がありますがスーパー堤防がそびえ立っています。

台風(強風)は心配です。本社工場が建て増し建て増しで古くなっていますので、どこかが飛ばされて、近所に迷惑をかけるのではないか? ということが一番心配です。 私は死ぬ前に「本社の建物を建て替えてから死ぬのが」これから12年間の目標です。

1昨年の台風で本社の倉庫の屋根が飛ばされました。 近所に迷惑を掛けることがなくて良かったですが修理費に130万円もかかりました。でもそれは「火災保険」から全部出ました。 でも、その時の教訓は「片付ける前にきれいに写真を撮る」ということです。 保険会社に提出する必要があります。散らばったゴミを片付ける前にゴミの写真もきれいに撮ってから片付けましょう。

-8749088588994899547_DSC_0004.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3046-9b02e8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード