FC2ブログ

2019-11

日本郵政の株価はどうなるか?

日本郵政(株)の株価は現在"970円~1000円"近辺で低迷しています。安値を更新していますがこの株価だと配当金が5%にはなりますから買場だという意見もあります。私もこのあたりから毎月積み立てる方式で日本郵政㈱の株を買い始めようかな~と思ったりしていましたがやっぱり止めました。

株式の掲示板に書かれた解説記事をみて日本郵政株はまだまだ下がるかも知れないと思いました。かんぽ生命の営業員が70歳以上のお年寄りをターゲットにしていかがわしい保険を売り歩いてその競争に明け暮れていたという記事には驚きでした。

これじゃ~、「オレオレ詐欺」と一緒じゃね~か? お年寄りを騙してお客に不利になる保険を売り歩いてノルマに縛られ同僚との競争に明け暮れた毎日は地獄だったろう(>_<)

そして経営上層部の言い草にも腹が立つ。「実態が上まで上がってこなかったから俺たちには責任はない」というような言い草なのだから。

日本郵政㈱ の株価はもっともっと下がるかもしれない。こんな状態をお客も株式市場も許さないでしょう。

もちろん日本郵政㈱はいろんなところの駅前に優良な土地を多数所持していますからそれらを有効利用して新規展開が見込まれますから長いスパンで考えれば有望ということもあります。

でも当分はダメ、株価は500円を割っても可笑しくはないと思います(-"-)

株の話は自己責任です。外れても責任は一切とりません。でも腹が立ちますよね~。まだ半官半民ですよ。そして中央官庁からの天下りが幅を効かせているというから腹が立つのです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3043-44a9b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード