FC2ブログ

2020-07

元俳優が県知事になったけど❓

千葉県が台風であちこち大きな被害を受けましたが行政の不手際もいろいろ言われています。 昨日のニュースで千葉県は災害に備えて発電機468台を購入していました。その468台の内、191台は信号用として警察に貸し出されていますが市町村向けには6台だけ貸し出されています。残りの250台は使われずに倉庫に眠ったままだそうです。

お役所仕事そのものですが俳優上がりの知事では公務員を使うのは無理だという投稿もあります。何も知らない何もやったことがない元俳優が知事になっても複雑な組織を動かせるわけがありません。

行政改革の話は民主党政権が頓挫してからタブーになってしまいました。 国会議員を減らす、地方議員も減らすという話はすっかりどこかへ消えてしまいました。 税金、年金、健康保険、地方税、引かれるのがどんどん増えて行きますが日本人はおとなしいですね(^^)。 消費税も10%目前です。これから税金は増えることはあっても減ることはありません(-"-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3024-25431ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード