FC2ブログ

2019-10

台風15号の被害はひどかったね~(~_~;)

9月8日(日)の夜中、関東へ台風15号が上陸しました。 我が街でも強風が吹き荒れました。 雨も凄い音で降りました。でも豪雨の時間は比較的に短かかったので洪水の心配はありませんでした。 近くの河川敷ゴルフ場も浸水することはなくて通常営業をしています。 ただフェアーウェイに配置された樹木があちこちで倒れたり折れたりしていますので工事の人達が忙しく働いています。

家で寝てても風の音が凄くて怖いくらいでした。愛犬と猫が怖がっていましたので女房の部屋に入れてあげて朝まで一緒に過ごしていました。

千葉県の海岸付近も山間部も被害は甚大ですね~(-"-) あちこちで電信柱がなぎ倒されて無残な姿になっています。 1週間は停電が続くというニュースがありましたが住民の方達は大変です。被害地域の町工場や農漁業者も大変です。 パソコンが使えない、電話がダメ、この暑いのにクーラーがダメ、断水なんてなったらどうしようもないですよ(-"-)

これから自然の脅威がどんどん膨らんでどんな災害に見舞われか想像もつきません。「出来るだけの対策はしておかないと」とは思いますが自然の脅威に人間は無力のところがあります。 「少しずつチェックポイントを強化していかないと」とは思います。自宅も会社もその周りもね~

いざとなれば車は重宝ですよ。冷暖房付きだから。ガソリンスタンドは災害時はすぐ給油の車で長い列ができて売り切れになるから普段から車のガソリンはいつも半分以上は入れておかないとね~。携帯電話の充電も出来るようにしとかないと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3018-34c313b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード