FC2ブログ

2019-09

メルカリの発送人匿名サービスにはまいった"(-""-)"

二日前に「JAやまなし」の"ぶどう"が送られてきました。その荷物には発送人の名前も住所も電話番号もないのです。 誰から送られてきたのか判らないのです。食べ物ですから「何かあれば」大変ですから送り主を確定しようと「ああだこうだ」調べましたが判りませんでした。「JAやまなし」に電話したり、ヤマト運輸に電話したりしましたが特定できませんでした。 ヤマト運輸では「返品することはできますが発走人を教えることはできません」と言われました。

「メルッカリの匿名サービス」という発送方法があるということを初めて知りました。発送人を隠して送る方法ですけどこれで送られてきたらオッかないですよね~(-"-)  「毒入りの食べ物だったり、爆弾だったり」を想像してしまいました。 水谷豊の「相棒」の見過ぎかな~(^^♪

子供達や孫達にも確認したけど「そんなもん送ってない」という。それなら返品しようと思い始めた瞬間、心当たりが浮かびました。親戚の子にパソコンに詳しくてネット利用が好きな子がいることを思い出しました。その子にメールしたら案の定その子が送ってくれたお中元でした。 「何で普通の送り方」をしないのか❓と文句をいいましたら「ごめんごめん、間違えた」と言う話。

メルカリの「発送人匿名サービス」に振り回された1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/3001-0ce677da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード