FC2ブログ

2020-08

投票率48.8%で結果は予想通り

それにしても半分以上の人が選挙にいかないというのはどういうことでしょうか? 普段は政治に不満を持ってる人は多いけど選挙になって投票に行かないんじゃどうしようもないわな~(-"-) 

マスコミの事前調査で自公が圧勝ということが判っているから自分が選挙に行っても仕方がないやと思ってしまう人が多いのかな~❓ 政権交代がなされた時の投票率は69%で70%に近かった。それが今回48.8%だってよ。

野党第一党の枝野さんの責任が重い(>_<) 政権交代を狙える野党の結集を拒否しているように見えたもん。立憲民主党だけで政権を取れるわけがないのに野党の団結を拒んできた。最後の最後になって少し柔軟になったけど遅くて覚悟が見えなかった。 でも、今度の選挙結果を見て考えるだろう(*‘ω‘ *)  枝野さんは立憲民主党が少々伸びた位で満足してられる立場じゃないと思いますけど。

今の自・公政治を支持しているという若者が多いんだって! 理由は「自分が生きていけてる今の政治を変えようとは思わない」という人が多いというのです! 現状維持でOKというのが多くの若者達らしいのです❓(^^)v

時は過ぎて行きます(^^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2983-e221d533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード