FC2ブログ

2019-08

山本太郎氏の狙いは次の衆議院選挙❓

今日は(21日)は参議院選挙ですよ! 最近は通勤時間に駅に行くことはありませんので「候補者の街頭演説」を聞くことはありません。どの党に誰が出ているのかも知りませんでしたが、先日、ネットで調べて「フーン」という感じです。

ネットで「れいわ新選組」が人気になっているという事を知りました。候補者は10名です。全部当選しても10名ですから与野党がひっくり返ることはありませんがそうなれば山本太郎氏に勢いが付いて政治が変わるきっかけになるかも知れません。反対に、山本太郎氏は比例の3番目ですから太郎氏本人が落選という可能性もありますけど それは読み筋で次の衆議院選挙を狙っているという解説もあります。

投票率が50%では公明党がくっついている自・公が楽勝でしょう。2009年の政権交代時の投票率は69%でした。私が生きてる間に、もう一度政権交代は起きるでしょうか? 今の野党を観てると、とても無理だと思ってしまいます。

「政治の一寸先は闇」とも言いますからこれから12年でどんなことが起きるか判りませんけど?

クリック

山本太郎演説会場


0abae95321cb52b4270e0316058db7ef山本太郎


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2981-cb049bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード