FC2ブログ

2019-08

㈱かんぽ生命保険の株価

㈱かんぽ生命保険の株価が下がっています。昨日の終値は1795円でしたが上場時(2015年11月)は4120円でした。上場時に資産株として買った人は思いが外れて半値以下になってしまいました(-"-)

現在の株価で買えば配当が4.3%もありますがその配当がこれからも続けられるかどうかは判りません。 今回の不祥事の処理費用がどのくらい掛かるのか、どのくらいの赤字になるのか不透明です。 利益が激減すれば減配ということもあり得ます。そうなれば更なる株価低迷に陥って1,000円割れもあるかもしれません。

また「㈱かんぽ生命保険」はもともと株価を継続的に上げるだけの利益急成長などあり得ないわけであり、今後も利益水準は低いと思われますので高値でつかんだ人は苦しいですね~(>_<)

素人が株で儲ける秘訣はただ一点。「如何に安いところで買うか!」です。「踏み出しが一番大事」(本間宗久=江戸時代の相場師)・・・今も昔も変わりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2975-558b3785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード