FC2ブログ

2019-10

最低でも夫婦で14万円もらえる年金制度(^^)v

65歳から95歳まで生きるとすれば年金の20.5万円(平均)では足りない。あと月に5.5万円、すなわち月に生活費が26万円必要で30年間では

5.5万円×12ヶ月×30年間=1,980万円 (約 2,000万円)

こんな試算を金融庁の審議会が出したもんだから政治の世界で大騒ぎになっているのです。でも、20.5万円もらえる人は恵まれた人達でそういう人はあとは自分でちゃんとしますから余計なお世話ですよ。

そんなことより無年金の人や国民年金で少ししかもらえない人達をどうするのか❓ どういう制度にしたらよいのか?もっと政治が大騒ぎして立案したら良いと思うけど難し過ぎるのか政治は手が出せませんね~。

民主党政権では夫婦で最低14万円もらえる年金制度をつくるとぶち上げましたが実現しませんでした。 子供手当を月に2万6千円支給する制度も実現しないで民主党政権は終わりました。この二つは実現して欲しいと私が期待したことです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2954-f275cec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード