FC2ブログ

2019-10

プリウスの嫌なところ(-"-)

高齢者の運転事故が連日報じられています。 猛スピードで歩道に乗り上げたり、店に突っ込んだりして死傷者が出たニュースを聞くと自分も「運転免許証を返上する時期が近付いたのかな~」と思います。 でも、自分はスピードは出さないし、高速道路は常磐道の谷和原インターまでしか乗らないように心掛けています。 首都高速を経由して神奈川、静岡方面へ車で行くのは止めました。東北自動車道で栃木方面へ行くのも辞めました。運転手を替わってもらったり電車利用です。

年寄りの事故ではプリウスの事故が多いそうです。プリウスのブレーキとアクセルの位置が悪いとイチャモンを付ける人もいます。でもそれはないでしょう。プリウスに乗ってる年寄りが多いと言うだけでブレーキとアクセルの位置がどうのこうのはないと思います。

私もプリウスに乗っていますがプリウスの嫌なところが一つだけ。PからDにギヤーチェンジするときに失敗して慌てることが何回もありました。例えば信号で停まってギヤーをPに入れます。 信号が青になっていざ出ようとする時、ギヤーがDに入らないのです。これにはあわてました。後ろからブーブーやられるし。今でもそういうことがありますので信号待ちではギヤーをDに入れたままにしています。パソコンのスイッチを入れるのと同じです。ブレーキをよく踏んで2~3秒間レバーを押したままにすれば良いのですがチェンジの動作が速すぎるとギヤーが入りません。あわてたことが何回もあります。 プリウスの嫌なところです"(-""-)"

プリウスは良い車ですけどそこだけが欠陥ですね~(>_<) そういう声が上がらないのが不思議です。

DSC_0010 (332x334) - コピー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2949-e2325307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード