FC2ブログ

2019-07

米中関係と日本の景気(-"-)

アメリカへ入国する中国人が減っています。チャイナデイリーが一面で報じているそうです。 5.7%減少して270万人になったそうです。貿易戦争が影響していますがこんなことは2003年以来なかったことだそうです。

昨年末からアメリカ向け旅行者のキャンセルが相次いでいると言われておりファーウェイ幹部の拘束もありカナダへの旅行者も減ってきています。今や北米は中国人が嫌う旅行先になったようです。

問題は日本ですがどうなるのでしょうか❓ 日本はファーウェイ問題でもトランプ大統領にベッタリでアメリカと同一歩調を採っています。日本への中国人の旅行者が減ってきていると言われていましたが更に激減ということになるかも知れません。

ファーウェイをいじめたら日本経済がどんな影響を受けるか❓ 私には想像も出来ませんが米中関係の悪化は日本経済にも暗い影を落とすことになりそうです。 株価も元気がなくなってきました。困りましたね~(>_<) 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2939-d8f01807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード