FC2ブログ

2019-10

日本も危険な国になった(>_<)

川崎市多摩区でバスを待ってる子供達が襲撃されて19名が死傷するという悲惨な事件が起きています。 最近では虐待で殺されたり自動車でひき殺されたりと、次々に悲惨なニュースが報道されてきました。

日本は世界一安全な国と思い込んでいましたが、もはやそんなに安心できる国ではないようです。 もっとも1億2千万人のうち被害にあうのは数十人ではないかという意見もあるでしょうが、少なくとも私が子供のころはこういう事件はありませんでした。

外国では銃を使った無差別殺人のニュースが時々出ますけど、「日本とは関係ない世界の出来事」と傍観してきましたが、何かよそ事とは思えなくなりました。日本では銃規制は徹底されていますから「銃の乱射」はないでしょうが火炎瓶や毒物による襲撃が起きないとは断言できません。

地下鉄や新幹線で火炎瓶を使って無差別に人を襲うなどとなったらどうなるでしょうか。とんでもない被害が発生する可能性がありますけど、そんな異常者が出てきても防ぎようがありません。 オーム真理教による毒ガス襲撃も結局出来たのは後処理だけでした。

子供を守るのは親しかありませんがその親が虐待で子供を殺すのですからどうしようもありません。精神異常といえばそれまでですがひどい社会、ひどい時代になったもんです。 親の貧困が原因という解説もありますが考え込んでしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2936-de36ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード