FC2ブログ

2019-06

北朝鮮が短距離ミサイル9発を発射

今回の北朝鮮が発射したミサイルは最大200キロは飛んだと言われています。新型の巡行ミサイルの可能性があるといいます。つい先日、金正恩(キム・ジョンウン)がロシアを訪問しているニュースが出ていましたが当然その時にプーチン大統領とミサイル発射のことを協議したはずです。プーチン大統領はその後、訪中して周国家主席と会談していますからミサイル発射のことは二人がOKを出していたというのがまともな見方でしょう(>_<)

米朝会談が始まったときはこれで北朝鮮はアメリカのいうことを聞いてすっかり良い子になるのかと思いましたが「ところがどっこい」ですね~(>_<) 北朝鮮はしたたかです。 ロシヤと中国にすり寄ってトランプと五分にやり合う腹積もりのようです。

一歩間違うと怖いですね~(-"-) 日本には130ヶ所の米軍基地があります。アメリカと北朝鮮が武力衝突になれば北朝鮮のミサイルは真っ先に日本の米軍基地を攻撃してくるでしょう。 米朝戦争は日本と北朝鮮の戦争と同じ様なもんです。

米朝開戦になれば1週間でアメリカが北を制圧すると言いますがその1週間で日本は甚大な被害を受けると考えた方が正しいのかも知れません。 北朝鮮は今や核弾頭を保有する核保有国であります。その北朝鮮から核を取り上げるなんてトランプ大統領に期待しても無理だったのかな~❓

安倍首相は北と会談したいと意欲を燃やしていると言われています。選挙が近いから選挙のための話題作りの意図が当然あるでしょうが北朝鮮とまともに話し合いが出来るのでしょうか❓ 安倍政権になって6年が経ちましたが拉致問題に前進のニュースはありません(-"-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2922-1cf48084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード