FC2ブログ

2019-06

高給取りが減って行く社会では景気は良くなりません❓

三つのメガバンク(銀行)が来年4月入社の新卒採用数を計1,800人程度にすると発表しています。これは2019年4月(今年)に比べて20%以上減らすことになるそうです。今や銀行は構造不況業種のようになってきました。

支店の閉鎖も進み、窓口は派遣・パートばかりで支店には正社員は数名しかいない状況になっているそうです。更に銀行の支店には支店長が事実上いない店があるといいます。支店長が二つ以上の支店を兼務しているそうです。

今までは銀行員は支店長を経験した後、子会社とか、お得意先に天下るのが普通でしたが、今やそれもままならず支店長は銀行のお荷物になっているようです。

高給取りの証券マンが消えて、今また、高給取りの銀行員が消えていく。派遣社員やパートが増えて正社員が減っていく・・・日本はそんな社会になっています。それで日本の景気が良くなるはずがありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2894-50f047a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード