FC2ブログ

2019-08

投信から逃げ出す個人が多い❓

テレビで株式投信のことをいろいろ宣伝していますが、私は投信は興味がなくて、今まで買おうとも思わなかったのですが、取引銀行から薦められて少しだけお付き合いをしました。

投資信託を解約する人がけっこう多いんですってよ(>_<) 投信を買った人の半分以上は損しているとも言われており、ちゃんと5%以上の利益を出し続けている個人はほとんどいないという記事もあります(-"-) 2月には公募株式投信は2821億円が流出したと発表されています。 それだけ個人が投信から逃げ出しているのです。これは2年2か月振りの大きさだそうです。

投信の売買が銀行の収益源の一つになっていると言われており、今、銀行は投資信託の売買に力を入れているそうです。その手数料で稼ごうということですが銀行がそんなことをしていて良いんですかね~(>_<) 

投信の短期の売買で稼ごうという人達も結構いると報じられていますが、それは販売した金融機関が回転売買を薦めているからであり、金融機関の手数料稼ぎに個人が使われているのではないか❓ そんな記事を読むと「銀行も落ちぶれたもんだな~」と思ってしまいます。

株式市場で儲けようと思ったら、自分でちゃんと勉強して、自分のやり方で、自分の責任で儲けたらどうですか? 結論は、安い時に優良銘柄を買って、配当をもらいながら、持ち続けていれば、いつか2倍、3倍になります。

いっぺんに、すぐ、儲けようたってそれは無理と言うもんです(-"-) 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2892-dc35fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード