FC2ブログ

2019-09

ゴーンさんの保釈金は10億円で

ゴーンさんが保釈金10億円で6日以降に保釈されるそうです。 ゴーンさんは一貫して起訴内容を否認してきました。身柄拘束は昨年11月19日に逮捕されてから100日以上にも及びます。あんな独房で100日も隔離されたら俺だったら気が狂っちゃうよ(-"-)

東京地検特捜部の事件で否認のまま、公判前整理手続きの前に保釈されるのは極めて異例だそうです。公判前整理手続きとは裁判の争点や証拠を絞り込む作業のことです。

弁護側によると地裁の保釈許可決定では制限住居を都内とし、出入り口に監視カメラを設置することが条件とされているそうです。関係者との接触や海外渡航も禁じられ、パソコンや携帯電話の使用も制限されるといいます。

容疑者は裁判が終わるまで推定無罪の原則があるはず。それなのに裁判が始まってもいないのに、特捜部にこんな人権侵害を行うことが許される制度があるなんてよく理解できません。有罪か無罪かも判らないのに独居坊に100日もぶち込まれるなんてことが許されるのか❓ 無罪になったらどう償うのかね~

●世界の目が日本の検察制度に注がれています。日本の検察が大きく変わるきっかけになるのかも知れません(+_+)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2886-77042da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード