FC2ブログ

2019-06

世の中って変われば変わるもんだよね~(>_<)

私は昭和16年生まれです。終戦の時は4歳。あれから73年が経ったんですけど・・・

鬼畜米英、天皇陛下万歳と叫んで敵陣へ突っ込んで行った日本の兵隊さん達がもし今の日本を視たらあほらしい気持ちになるだろうな~(>_<) 自分達は何のために死んだんだって

日本には132ヶ所もの米軍基地があり、戦争兵器はアメリカ製をアメリカの言いなりの値段で買う。総理大臣はアメリカにおべっかを使ってアメリカのご機嫌を取ることに一所懸命。アメリカがご機嫌を崩すと日米関係が悪化したとして政権が批判されるのだから時の流れは魔物だな~。でもそれは戦争に負けたんだから仕方がないことなのかも知れない。

太平洋戦争だけではない。その後の経済戦争も初めは「ニホンアズナンバーワン」だったけど段々追い越されているように見えるな~(-"-)

朝の番組「モーサテ」で、ジム・ロジャースは30年後の日本を否定的に語っていたけど反論する根拠もない。「財政の破綻が表面化して、苦しむ若者達が見える。日本の治安は悪化する」・・・ジムロジャースの言葉に勢いよく反論する元気もない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2879-4e43f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード