FC2ブログ

2019-06

アメリカの農家が経営危機(-"-)

米中貿易戦争でアメリカの農家が苦しんでいるそうです。 昨年2018年のアメリカ農家の破産が2倍に急増しているという報道がなされています。

また破産予備群が急増しておりアメリカの農家の負債が45兆円にも達しておりこのままいけばアメリカの農業は消えることも有り得るとなります。

中国はアメリカ産穀物を買わなくても、ブラジル、アルゼンチン、ロシアなどから買えばよいだけであり中国にとってはアメリカとの農業貿易が止まっても大きな混乱はないと言われています。但しアメリカの農業にとっては中国が買ってくれなければ死活問題となりトランプ大統領の支持基盤が揺らいでいます。このままではトランプ辞めろの声が益々大きくなります。

アメリカの農業事情を視れば米中貿易戦争は終わるはず。トランプは適当なところで和解するしかないのです。アメリカの敗北です。日本では中国の苦境のみが報道されがちですが実際はアメリカの敗北との見方が正解なのかもしれません❓

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2875-6b8fca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード