FC2ブログ

2019-07

厚生年金はちゃんとかけておけ!

家内の親戚の叔父さんがボケて病気になり入院しました。入院して2年で亡くなりました。87歳。老人が入る病院ですけどあっちこっち転院させられました。お金のことですけど厚生年金をちゃんとかけていましたので助かりました。病院は年金をもらっている人は安心です。現金を持ってる人より年金受給者のほうが安心です。現金は無くなりますけど年金は死ぬまでもらえます。病院は取りっぱぐれがありません。厚生年金を16万円(手取り)もらっていましたので病院を追い出されることはありませんでした。10万円でも良いです。それなりの病院に入れば良いのですから。

安定した社会を維持するには年金制度をもっともっとちゃんとしたものにする必要があるとは常々思っていました。老後の保証がしっかりしている社会を作らないといけないと思っています。 だからわが社は厚生年金と退職金はきちんとしています。

自営業の人は国民年金です。少ないけどちゃんとかけておくことです。老後の病院生活で年金をもらえる人ともらえない人とでは病院の信用度が違うということをはっきり感じました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2864-8db90def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード