FC2ブログ

2019-01

日経平均採用銘柄以外の銘柄の下げがきつい

証券業界はソフトバンク子会社の上場を成功させようと必死のようです。1,500円の公募価格を死守するために猛烈な買い支えと営業努力がなされていると言われています。最大の上場で手数料をたんまり手に入れた金融機関が力を入れるのは解かりますが「ニーサ」で飛びついた国民のことも少しは考えて欲しいよね~

安倍内閣はアベノミクスという命名で日銀とGPIFの株買いで株価を釣り上げてきましたので株価は2倍以上になりました。そして今は調整を続けていますが、下がったと言っても日経平均に採用されている会社の株は日銀とGPIFの買い増しがありますから大して下がっていません。ところが日経平均株価に採用されていない会社の株は暴落していてアベノミクス登場前よりひどい下がり方をしています。

数字に表れないところは安倍内閣の評価には関係がないから放置しているということでしょうがそれはそれで仕方がないことです。でも、投資家は知っておく必要があります。日経平均に採用されていない会社の株は下がり方がひどいということをです"(-""-)"

「ニーサ」という命名で「税金を安くするから株を買ってよ」と政府は国民に株買いを推奨してきましたが、やがて来る暴落で悔しがる国民が増えるかもしれません❓ もっとも、下がっても配当をもらいながら持ち続けていればそのうちに上がりますから余裕資金で買ってる人は問題ないですがどうしても売らなければならない人は負け戦ですね。

株は自己責任です。損しても誰も助けてくれません。損した自分が悪いのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2836-6f16a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード