FC2ブログ

2019-09

日本の原発輸出が全滅

日立のイギリスへの原発輸出が頓挫したというニュースがあります。三菱重工に続き日立までもが辞めたとなれば日本の原発輸出は全滅です。

福島原発の事故があって日本では原発を新たに作るなんてできないから輸出に活路を見出そうとしましたがその計画は破綻です。安倍総理がトップセールスで進めた原発輸出は建設費がどんどん膨らんで日立が恐れをなして撤退を表明しました。これで日の丸原発は全滅しました。

だって、日本で原発が作れないから海外で作ろうなんて虫が良すぎますよ(>_<) トルコとかイギリスに原発を作ろうとしたようですがそれは無理な話でしょう。

これで日本の原発ビジネスはメンテナンスだけになり次第に縮小されて消えていく運命と言えます。日本は原発がなくても電力は余っています。人口がどんどん減っていけば電力はますます余ります。

原発に代わる安くて安全な電力製造技術を早く確立しないと日本の企業はやっていけなくなるのではありませんかね~❓いつまでも出来もしない原発に郷愁を持ち続けていては日本企業は世界で負け続けることになりませんか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2835-d11b51d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード