FC2ブログ

2019-01

ゴーンさんのことだけど・・・

確かに「強欲ゴーン」と言われればそう思うけど、それとゴーンさんが間違いなく有罪かとなるとそうでもありません。ゴーンさんの言い訳は「私が高額の報酬を受け取っていると言うことが社員に知られると社員のモチベーションが下がるから20億円の半分の10億円は退職後にもらうことにしたかった。でもその書類にはサインしていないし、金融庁に相談したら有価証券報告書に記載する必要はないと言われたので書かなかった」


この説明は納得できる。もちろん強欲ゴーンと攻めたいのは判るけどそれと刑事罰に値するかどうかは別問題だ。「検察は全部をさらけ出している訳ではない。まだ隠し玉を持っている」という記事もあります。 元々、ゴーン逮捕は通産省の意向から始まったという記事もあるしまだまだ何が出てくるか判りません。 けど何か、検察が敗けるような気がしてなりません。

9e4f2b4bed9d7780c65c8dbacf93cb60ゴーン氏

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2824-9998d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード